TOPFlash VersionHTML Version新宿区ダンボール絵画研究会当時の制作ノート

1996年06月17日

Vol.5


※新宿西口地下道段ボールハウス絵画制作に集中

Permlink

6月17日(月)

イチコ:
ああ、どうしてこんなに悲しひ気持ちが胸を支配するのだろう・・・。

一方タケヲ:モグモグ
タケヲ:してねえって&布買い出し

イチコ、何も何もせず


Permlink

1996年06月18日

6月18日(火)けっこう雨

・「新宿地下道の風景」及び「くもとちょう」しあげる
☆兄ちゃんにいなりとコロッケとポテトをもらう。
☆せぬま登場

背のデカイ兄ちゃん「ひろし」に入れ墨を見せてもらう。なかなか見事。

・本売り倉庫の「カブキ」着手。

都の第一回「オブジェ」工事


Permlink

1996年06月19日

6月19日(水)はれ風強し

家で制作のわけだったが、タケヲだれまくり、イチコ何もせず。対して代わり映えしなくってよ。
演劇観に行く。ちょっとさみしい。

タケヲ、家へ荷物をとりに→家い物して→イチコの家へ、風強し一日。ゴウウウ
イチコ、ハム研よんで笑うの図


Permlink

1996年06月20日

6月20日(木)はれ

イチコ、美容院へ行く
タケヲ、郵便局とぴあへゆく(大宮マデ)
「額」の材料
イチコにパスタ作ってもらう

この風景はいいねえ

イチコ:雨貝さんの個展、銀座J2ギャラリー
東京ジャーナルに電話

DM出した人
・りえちゃん
・上條
・マリー
・朱保


Permlink

1996年06月21日

6月21日(金)はれ

7/11,12,20←必ずあけること!PM7:00ヨリ

イチコ、ひどい下痢「シャノアール」で会合
イチコ:「う〜〜、おなかいたい」
タケヲ:「あっそ」←(いつも冷たいタケヲ)

(イチコの母、ハンガーに札をくくりつけて金を渡すの図)
イチコ母:「ホレ、お金渡すから」

☆無×一色創庫Tシャツ
イチコ、タケヲ、チャリで買い物。上尾探索、イトマン見学

(※絵右下


Permlink

1996年06月22日

6月22日(土)わりとくもり

イチコ、西船橋へペンキを取りに行く。
・指名手配者達の彫塑 ←もう先を越されてる
・身体障害者の彫塑 ←アイデアはいいが私はパス

オバサンを早く作る→ちょっとアイデア出しすること

イチコリュックに入れたペンキがこぼれて自失ボーゼン。
その頃タケヲ、グーグー →本当は「ウウ、きもちわるい、ゲエエ」

ジュンコポへ行った。あとは連絡待つのみ

☆元TBS東京モード出身の石井君参上
☆「女房が家出した」というおじさんに新宿東口の場所を聞かれる。「妻が家出をしまして・・・」

今日の絵
うしの右
うしのサイド
はんにゃ
ちょうちょの白抜き

夜、いわし
タカザワさん:「Fryday載ってなかったねー」
ナベちゃん


Permlink

1996年06月23日

6月23日(日)くもり時々はれ

はんにゃ
うし

Paeさん、みちおそえじま

タケヲ:「長浜ラーメン」「ラーメン」「ラーメン」
しんけんイチコ:「わかったよ」

タケヲ:「オナカ痛い・・・げりだ」
イチコ:「タケヲのかわりに僕が頑張るよ」

タケヲ:「ウソつき…」「うそつき」「うそつき」「ウソつき…」「うそつき」

最近タケヲ、だれてて下痢してる。


Permlink

1996年06月24日

6月24日(月)はれ?くもり?あめ?

この部分に文字を書くはずだったが…

イチコ:「・・・・」
タケヲ:「保留」

イチコ:「ぐす」ポツン

宮内庁御用達おやじ来る
ぱえさんコーヒー2本置いて帰る

よっぱらいわけわからんカメラマン来る。


Permlink

1996年06月25日

6月25日(火)小雨

タケヲは土曜日まで家で制作、イチコは新宿ヒトリで・・・のはずだったが、
タケヲ:「アレッ」
イチコ来ず。

タケヲ:
イチコのことだからまた酒買いにいって、家に持ち帰るの待ちきれずにその辺の公園であけて、飲んで酔っぱらってわけわかんなくって、またどっか、土の上で寝て、記憶無くして、人間捨ててるんだ。
でも、雨に濡れるから外じゃないかな、家には電話してもいないから、父ちゃんとこでマックでもうってんのかなあ、あとはミワさん家でも行ってグチッてるのか、それともどっか酒屋のはしご・・・・イヤ、金は「ないはずだ。」
となるとやっぱどっかでのたれ死んでるのかー

イチコ:
悩み多き繊細な芸術家、人から遠ざかり独り精神(こころ)の内を潜る・・・。
虚しさと酒の量は等しく膨らんでゆくのみ・・・・。


あー酒
うー酒
いー酒
 さあ、「カ行」からもう一回!

タケヲ:「ニュースみてればイチコ出て来るかも」
本気だった。


Permlink

1996年06月26日

6月26日(水)

タケヲ:予定返上新宿へゆく
「イチコが死んだら私一人になるのか、ハードだなァー」
「しかし今死んだら単なるアホだしな。まさかそんなはずかしい死に様ではないと思うけど、イチコだしな…ブツブツ」

よっぱらいカメラマン再登場、寄ってなくても口調は一緒やった…
女の人と一緒、前イチコに質問した人、私にも同じ質問した。

木暮さん:「日の出町のゴミ処理場問題で青島知事とのぶつかりがありまして・・・」
タケヲ:「フンフン」

「イヤー」(声を掛けられる)
木暮さん:「あッ、お久しぶり、ご無沙汰してます!」

木暮さん:「君らみたいなアーティスト達がそこにもいて交流を持ちたいと言っとるんですよ、それで30日に…」
タケヲ:「フンフン」

「イヤー」
木暮さん:「あれっ、帰られたんですか!」

木暮さん:「どうですか調子?」
「イヤ、まあってことよ」

歩き去る

タケヲ:「あれー?そんで、なに?」

イチコ:
一日中、オエーッ、オエーッ


Permlink

1996年06月27日

6月27日(木)くもり、ちょっとさむいくらい

イチコなんとか復活

タケヲ:「よかったネ、いちこ!」(ったく、っとーしいったらありゃしねえ、とっとと仕事しやがれ)

左・顔の絵右・人の絵

タケヲに僕の深い悲しみは分らない・・・。あ〜ゲージツ家は苦しひ。

分ってたまるかオヤジの悩み、ハゲ神経痛、胃のもたれ、クスリお酒で治るって。

木暮さん、お調子屋さん、「オブジェなんていらないのだ。」
ポロ、イエロー

この間の酔っぱらいカメラマン再々登場「パシャパシャ」

稲葉君「僕ら活動家ですから」難しい話しをなんたらかんたら
ポロ、ピンク

イチコ:「ホームレスの存在は都市の潜在意識なんです」

Paeさん「フライデーまた一週伸びました」
ポロ、グレーらるふろーれん

吉田さん「新宿の目を撮って来ます」
かもくな感じ

学生「映画学校の学生です。」

男性「ピースボートの者です」

女性「神戸から来ました」


Permlink

1996年06月28日

6月28日(金)はれ?

西貝塚環境センターへ

職員「ここはゴミを集める場所であって、ゴミを持ち出す場所じゃあないのデス、ハイ。」
イチコ「ガーン」
タケヲ「しょんぼり」

イチコ「がっくり」
タケヲ「しゅん」

イチコ、自転車を切り返し、酒屋へ「くすんくすん」
酒屋「いらっしゃいませ」
タケヲ、止めようとして、

ガチャン!!
タケヲ、つぼ破壊事件
 ↑イチコが悪い。


Permlink

1996年06月29日

6月29日(土)はれ

イチコ、イトマンへ行ってひと泳ぎ→打上げマグロ状態

タケヲ途中で上がる
タケヲ「あと、ヨロシク、バーイ」
イチコ「まかせとけって」
 ↓
ハーリャソーレ、クリシュナ、クリシュナ〜
イチコ「炊き出しだ」
(描いていた場所を追われる)

タケヲ:
アリーに会う「ハーイ、もー仕事キツイよー」
5月ゲロデビュー果たす


Permlink

1996年06月30日

6月30日(日)けっこうはれ

イチコ:「タケヲしっかりしてくれよ」
タケヲ:ムワ〜ン
 ↓
イチコ「神田に行ってみるか?」
 ↓
神田ギャラリーにて鑞彫刻観る。
タケヲ、イチコ「・・・・・・」
 ↓
イチコ「何も言わないタケヲムカつく。自分もものをつくってる自覚があるのか」
タケヲ「だからものをもっとつくるのさ」
一時、きまずくなる
 ↓
とりあえず新宿において完成!
明日から、他の制作にやっととりかかれる
左・顔右・人と花

☆BBCTVが来る。


Permlink

1996年07月01日

7月1日(月)晴れ時々曇り

イチコ:泳ぐ

優しいタケヲ、イチコにエサを与える
タケヲ「うまいか?」
イチコ「がるる、ガツガツ」
何でも食います。食えば去る。ダッ
恩知らずなイチコ犬。

NHKなんとかの外人さんの女性「ステキです」

「どうしてこんな所で描いてるのかなーって。アングラな人だったらどーしようって思ってたんです。」

タケヲ:PM8:00頃、まん丸い赤い月が見えた。クレーの絵みたいに。
ペニー2号作り始める。


Permlink

1996年07月02日

7月2日(火)はれ

イチコ、午前中泳いだらもー体動かん!!

タケヲ、テレビを観ながら飯食う


イチコ:「ノドかわいたの、くすんくすん」
ぐびぐび、ズビズビ

イチコ「アーアー」
タケヲ「キタネー」

タケヲ、昼ウダウダ付き合わされ何も出来ず。
情けない、もういいかげんにしろ


Permlink

1996年07月03日

7月3日(水)はれ

タケヲ、水泳デビュー!

タケヲ「キモチいーーー」
イチコ「黙々」

スタジオボイス取材

すわショーンさん「オメーラ才能あるよ、仕事しようぜ」
イチコ「コ、コワイ…」

兄ちゃん「それってテンション高いッスよね。ギリギリの表現だと思います。今度写真撮りに来ます」

タケヲ、先に帰る「帰りターイ」クネクネ


Permlink

1996年07月04日

7月4日(木)はれ

午前中泳ぐ。
その後イチコとタケヲ別々行動のハズが上野の「シルクロード美術展」に行く

美術館で偶然トモヒロと会う。
上野アメ横の養老で飲む

タケヲはそうそう退場「オヤジ同士の昔話にゃもー、つきあってらんねェよ!」
その後、高田馬場のダルマでのんだくれる。


Permlink

1996年07月05日

7月5日(金)

タケヲ、平泳ぎ10本(500m)のこりウダウダで1200〜1300mくらい泳ぐ
彫る。文章練り直し3回まだ上がらず。

太田「スカートかったんだー、えへん」

イチコ、新宿
大宮「アレ〜」

流血

☆「LIFE IS REAL」仕上げる


Permlink

1996年07月06日

7月6日(土)

イチコ、タケヲ、新宿
「キッチン」「」てがける。
イチコ、真剣 → 水を飛ばしてるだけ
タケヲ、だれる

「読売新聞の者です」
読売、赤旗くる

炊き出しが来る頃新宿を後にする。
「カレー クリシュナ」

その後、富士見にて
タケヲ「ガーガー」
イチコ、「この絵は潜在意識です…っと」「タケヲ、紙をふとんにすな」


Permlink

1996年07月07日

7月7日(日)あめあめザーザーザン

」と「食卓」つづき

Paeさん「FriDay印刷入りました」ラルフローレン

「日本テレビです。動く歩道が完成しますが、感想をお聞かせ下さい」


イチコ「ダメー、たばこー」

1時間後

イチコ「ダメだー、たばこー」

さらに数時間後

「おなかへったヨ、たばこもほしいヨ」

タケヲ「苦労が多くて・・・」


Permlink

1996年07月08日

7月8日(月)くもりもりもり あめザーザー

富士見にて。
ペニー2号
木彫り。

ホテルの仕上げ案
ドアに「星の王子様」の言葉を書く。
畜光ぜめをする。
9月に入る!!

神田川改造計画
高沢きんじろう
和紙に墨絵

アートフリマ?


Permlink

1996年07月09日

7月9日(火)雨

・「」いいところまでもって行く
・ケロケロほぼ完成
・岡画郎の水口君と話す(初)

節度のない観光客グループにムカつく。

どんなにくやしくてもトラブルを起こすのはよくない。
そういう時はこらえて、こらえるが、その後の思考は真っ白なのだ。


「幸せ者は人を差別していいのさ」
正常は異常を裁いていいんだよ

ムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつく


Permlink

1996年07月10日

7月10日(水)あーめ

上尾駅前150円喫茶でアートフリマのアイデアを練る。

胸像香炉
女子校生御用達シガレットケース
ブルセラオヤジパンツ写真つき

100円ショップ見る
小物アイデア出し

「庄や」にて
タケヲ「フンフン」(ねむ)


Permlink

1996年07月11日

7月11日(木)

自転車キンクリーツSTORE演劇観る

リーマン「なんでこんな暗い絵ばかり描くんだ?仕事はなにしてるんだ?生活費はどうやってかせいでるんだ?」

はにわを描く。


絵を描いてたら知らん人が来た。
タケヲ、イチコ「かきかき」

知らん人「スッ、トットットット」
1000円を置いてその人は人ごみに消えた。

多分、肉体労働者の人だと思うが、わけわからなくて、礼を言うのにも戸惑ってしまった。
結局、後ろ姿を見つめる。
また会えるだろうか。


Permlink

1996年07月12日

7月12日(金)はれはれあつー

・新しい家「対話ふれあい
・「ぼたん」「」のうら

☆迫川さん登場

フライデーやっと掲載

通行人「ピカソより面白いよ」

山海塾を観た。
山根ーズ
イチコ「んーん、いいモン見せてもらったよ」

前の席に座ってる2人の表情面白い。同じカオしてまっすぐ前みて座ってんの。
ややジョンローンっぽい男
中国系モデルにいそうなカオ


Permlink

1996年07月13日

7月13日(土)はれ

☆「対話」の続き
☆「」の奥のぼたん続き

・久東さんエッシャーの本を持って登場。「こんにちは」

「撤去してしまえ」と口にしながら通り過ぎる人が3人程いた。

TBSがなんか撮って行った。

タケヲ「映画観に行ってこよーっと、ぼたんやりたいけど、まかせたよイチコ」
イチコ「ハイハイ、いってらっしゃい」(何か最近タケヲは無責任なんだよなあ、アー酒のみてー)

イチコ「ただいま」眠い
「ぐびぐび、ガツガツ」


Permlink

1996年07月14日

7月14日(日)ハレー ラーマラーマラーマ

電車の中にて

Paeさんと飲む
一生懸命伝えたいイチコ「だから、こうでああで、そうで」
髪がちょっとやばいPaeさん「どーでもいー」
タケヲ「ガンバレ、イチコ」ガジガジ

タケヲ「ああうっとおしい。きっと明日は反省会だろうな。」


Permlink

1996年07月15日

7月15日(月)はれのち夕立ちザーザー

イチコ、疲れにより起き上がれず「ゔゔー」
なんとか起き上がり、なんとか自転車に乗る
泳ぐ「アップアップ」

150円喫茶にてタケヲとミーティング

立ち直れず倒れる。「過労死だけはイヤじゃ」

タケヲ、Tシャツをつくる


Permlink

1996年07月16日

7月16日(火)はれ あつー

タケヲ、家
イチコ、新宿
・ラジオ局来る。
おっちゃん「ホレ、めし代だ」2000円

タケヲ、オブジェ作り AM3:00ごろまでやる


Permlink

1996年07月17日

7月17日(水)はれすげーあつー

新宿
・「ハニーワールド」着手
・「Q」

おっちゃん「コリャ〜」→「ゴメンな」
どっちも顔は怖い

☆動く歩道の完成式。←なかったらしい

Tokyoジャーナル モンティー「Hey Jun!!」
モンティー、突起物を蹴る「チッチッ」

タケヲ、オブジェAM3:00ごろまでやる
イチコ、AM3:00すぎまで眠れず。「あつーい」


Permlink

1996年07月18日

7月18日(水)あちーあちーあちー

高崎線にて
タケヲ「ウキームキー旅先バージョン(Box席)だー」
 ↓
タケヲ「Zzz」
イチコ、やれやれ

オバさん「こんなんやめてよね。私は認めない、認めない」
ダンボール村のおっちゃん「私らだって必死で生きているのです」←この言葉に何も感じないオバサンはバカです。
きっとバカなのだろう。オバさんに参政権を与えてはいけない。あんなオバさんがほとんどなのだから。
せまいキャパ、人の言うことは丸で聞こうとしない。自分から怒鳴り込んでおいて、複雑な事情がありそうな予感がしたとたんに捨てゼリフを吐いて人ゴミに消えて行った。

通りすがりのおっさん「みやまくわがたが20万円だっていうんで、山梨からクワガタ持って東京出て来たんです。結局三千円で京王デパートに置いて来ました。」

やすのさん登場「久しぶりデスー」

石川志伸さん登場「文章何でもいいから書いて下さい」


Permlink

1996年07月19日

7月19日(金)はれムシムシ

タケヲ、イチコ「アウー」ズルズル

桐谷さん、エリザベスさん夫妻に会う。
よくしゃべる。

エリザベス「日本画は死にました」
桐谷さん「いやー、私も昔オートバイでアッチコッチまわりました。日本人はダメですね、絵の在り方間違っている」

イチコ「絵のあり方がどーのこーの、だからこうの」ドン、ビシ
可哀想なタケヲ


Permlink

1996年07月20日

7月20日(土)ややすずしいけどむす

のんびりぐったり

昨日帰れなくてイチコのオヤジさんに泊めてもらう。

今日の行動
・ルノアールへ
・トイレ、小田急
・うどん屋へ
・無印で帽子を買うイチコ
・ドトール(新宿二丁目)
・演劇を観に(ピスタチオ)内容はともかく、笑える。笑わそうとする意気込みがとってもいい。
・そば食う(新宿駅)


Permlink

1996年07月21日

7月21日(日)雨時々くもりけど蒸し暑い

イチコ、新宿へ

看護婦「看護部やってるんですケド、私、何が正しいかわかんなくなっちゃって・・・」
イチコ「苦しむ人はそれが運命なのではないか、と。お互い苦しみながら頑張りましょう」

週刊金曜日出てましたネ、ホラ

まっちゃん「ホレー、炊き出しだ、喰え」

高沢さん「24日以降に打上げやろう」

十八九の兄ちゃん「ウマいッスねー」
アムラー系の彼女

タケヲ、自宅


Permlink

1996年07月22日

7月22日(月)はれ

イチコ、大阪へ行く。
イチコ「大阪行ってくるわ」
タケヲ「うー、ぢゃ、気を付けて」

Tokyo.st.
イチコ「お母さーん」
とにかくこれからが問題なのだ。

タケヲ:
泳ぐプール
Tシャツ作って
ペニーヤスリがけ→足りない所の補修、硬化剤を塗る。


Permlink

1996年07月23日

7月23日(火)大阪は晴れ 埼玉はきりさめ

陽子は通天閣のふもとに住んでいる。ここの風景はどこかで見たことあると思った。それは松本大洋の「鉄コン筋クリート」だと分った。
僕はシロ?それともクロ?

タケヲ:
大かたねてる。時々ペニーの世話。気が向いて目をつくる。「うーん、まだかわかないの」


Permlink

1996年07月24日

7月24日(水)くもり千葉ははれ

イチコ、タケヲ西船インターユー、夕刊フジ取材。てんのうじやサン。

イチコ「生産性を持たない人間はクズ扱いなんだよね、今の世の中って…、なんだ、かんだ」
イチコ最悪顔の角度が気になって目が離せないタケヲ

タケヲ「うわーお」
全くイチコの話しを聞いてない。

・カニの上のたまご
・タケヲ部分の絵部分
・蛍光塗料
・天使
・はがれたあと


Permlink

1996年07月25日

7月25日(木)くもり

小川さんが描いてた絵。こんなような絵。

石川さん。
恩田さん(初)「こんにちは、ボランティアやってマス」
迫川さん登場「DM来ましたヨ」
久東さん「絵描きたいんだカンディエンスキーに似てるね」

ジェッソ、グロスポリマー忘れないこと。和紙、ニス、アクリル白、黒

・ハニーワールドのサイド(入り口)
・いかるハニーの横


サラリーマンにペンキを蹴られる


Permlink

1996年07月26日

7月26日(金)はれ

タケヲ:
目を作る。
まるまる二日をかけてチャチイ目80個つくる

イチコ「いつか目覚めるだろう…、あたたかく見守るイチコ」

「芸大」にて山根→「神谷バーにて」→ラーメン屋に入って→電話「Paeです。ギャラリーでのライブは中止になりました」


Permlink

1996年07月27日

7月27日(土)はれ

新宿
「どうしても分り合えない現実」
トウキョークラムボン

コニカギャラリー受付嬢「支配人は今夏休みで8月4日まで来ません」
イチコ「くー、犯したろか」
タケヲ「また・・・」

イチコ、トボトボ

タケヲ「またイチコがとんでもねぇことするんじゃ」ハラハラ「君が代歌うんじゃ・・・」

サコカワさん「コンニチワー」

都庁の職員「私は君達と反対の人間、都庁の職員ですが、この絵面白いから、ジュースでも買って下さい」

たかさん登場、元バビロニアコンプレックス
「環境文化研究所の研究員です」

☆Paeさんにtelする
☆大久保さんにtelする
☆宮沢(テレ東)さんにtelする

夜:マネキン運ぶ


Permlink

1996年07月28日

7月28日(日)今日もはれ

東京クラムボン
ゾウしても分り合えない現実
「おいらん家」

久東さん絵持って登場

韓国の学生「私、韓国の学生デス。すごく感じるもの、あります」

おばちゃん「ここの人達の表情を表しているね、この絵達は。頑張ってね」

「ワタシ、キャルフォルニアデ美術ノ先生ヤッテマス」

タケヲ「?」
イチコ「・・・」

LeeさんのDJ聞きに行った。金が無くて腹がさみしかったが、観に行って良かった。
電話をかけに出たとき、40〜50くらいのホームレスと見られるおっちゃんがご飯をたべてた。かたやパーティ、かたやひとりで外で食事。おなじ道の上で。


馬場に泊まる
オヤジ「ったく」


Permlink

1996年07月29日

7月29日(月)はれなのだ


イチコ、イライライライライライライラ

馬場にあさひ銀行はないよ
イチコ「ナニ、ガビイーイイイン」

イチコ「ああムカつく」イライライライライラ

あさひ銀行
イチコ「入ってない!!」

タケヲ「その後の始末の大変だったこと・・・」

イチコ「ガー」
タケヲ、「せっせ、せっせ」
イチコ「いいわけなんてすんなよ」
タケヲ「ガーン」


Permlink

1996年07月30日

7月30日(火)

これからのこと、お金の事、タカザワさんのこと、色々と話す。
重ーい雰囲気


Permlink

1996年07月31日

7月31日(水)はれ

新宿

知と血

「すぐそこに勤めている者ですが、キレイになっていいです。」

変なカメラマン「精霊を探して日本中を巡礼しているんです」
イチコ「で、僕らの絵に目がとまったっていうことは、実を言うと「言い得て妙」なんですよ」
↑O脚イチコ

タケヲ、花とかくとう。
↑格闘するとドツボるタケヲだが、不思議なことに色の感覚は良かった。イチコ談
たけを「あたりめーだ!」


Permlink

1996年08月01日

8月1日(木)はれ


イチコ電話「朝だよ、起きてー」
タケヲ「起きた。そいじゃプールで」まだ元気だったタケヲ
AM9:15〜AM12:00空白の時間、起きてるけど記憶ナシ

復活プール
ペニーのせわ、ボコボコのところを直すためジェッソで下塗り

イチコ、「血と知」仕上げる。
久東さん、絵を持って登場


Permlink

1996年08月02日

8月2日(金)こさめ

タケヲ:
ユザワヤで買い物、ペニ補修、暑中見舞いカードをつくる

飲み会
フキゲン顔のタクミサン、笑ってもムス
おチャッピー顔の細田君「半魚人」のあのひとに似てる・・・涙袋がすてきな中年ってカンジ
イチコは描き飽きたので後ろ姿


Permlink

1996年08月03日

8月3日(土)くもりすずしい

昨日の夜、
タケヲ「明日新宿は?」
イチコ「いくよ!もちろん!」

タケヲ「とかいってこねーんでやんの」ブツブツ

「おねーさん!新宿の左目があるってことは、右目は?」
タケヲ「アッチ」
そして去る少年

イチコ
たまや〜


Permlink

1996年08月04日

8月4日(日)

タケヲ、たる〜〜〜ん

イチコ:
・イナバさん
・ジミーさん「武さんたちは昔の芸術家みたいです」
・石川さん
・カメラマン
・ボランティアの青年「やっぱり想像力とか許容範囲の広さの問題だと思う」
たくさん話しこんだ。

ここから何かが始まるような気がする。

けんさんと久し振りに再開。とても喜んでいた。
「ケンさん!!、僕たちはまだ描いてマス」
ケンさん「ワォ〜」


Permlink

1996年08月05日

8月5日(月)なんか雨上がりわりとすごしやすい

・「崇高なる思想への指針」
・「ダチュラ(仮名)」

薄毛を気にしてか、髪型を変えたPaeさん「やあー、タケヲさんー」
タケヲ「オオッ」

イチコ「タケヲ、たのんだぜ!、イヤさ相手しなくちゃ、オレ、気ぃつかっちゃうからさ」(ヤッタゼ丁度疲れてたんだぜ、休めるぜ、ウッキイ)
タケヲ「あーいっといで!」

Paeさんとロッテリア
イチコ「ギャラ30万だったんデス」

イチコとみわどん茶店へ
ミワドン「かいBAND行っちゃったよ」

新宿GISAにて
イチコ「ゲフ〜」
タケヲ「くつくつ、イライラ」


Permlink

1996年08月06日

8月6日(火)でも、けっこうしのぎやすい

イチコ:一人で新宿(
タケヲ:ハンズで買い物

タケヲ「イチコー」

オブジェ作戦準備

鷹野依登久・江森晴彦「あの〜、絵を描きたいんですけど」
イチコ「アン?」


Permlink

1996年08月07日

8月7日(水)わりとすずしい

タケヲ、歯を抜かれる
新宿
タケヲ「いない…」
おっちゃん「あにきは来てねーよ」
タケヲ「エーッ」

イチコ、新宿行ってあっという間に帰る
タケヲ、イチコの様子を見に行くが何もおらず、池袋へ。(ハンズへ)

イチコ:
寅さんこと渥美清さんがなくなられてました

ショック

タケヲ:
もう2日もフロに入ってない、ボロボロ
はにわあたま、はにわ胴、はにわの手


Permlink

1996年08月08日

8月8日(木)わりとすずしい

朝、イチコ「なーんか具合がワルイナ〜。寅さんが死んだせいかなー?」

イチコ「なーんか、具合わるいなー、タケヲにいじめられてるせいだろうなー」
↓ タケヲ「んなわけねえだろ、こんなに優しいのに」「エーイ、乾いとらんが硬化剤塗ったれ」
イチコ「なーんか、具合が…、タケヲにいじめられてるから」

イチコ「具合が…、タケヲのせい」
タケヲ「ヒドイ」

富士見にて
タケヲ「熱あるじゃん」
イチコ「ソ、ソウナンダ・・・どうりで具合が悪いと思った」


Permlink

1996年08月09日

8月9日(金)はれ

「NARAYAMA」の舞踏の酒井さんに会う
酒井さん「武さん、ですか。写真家で舞踏家の酒井です」

アラーキーが絵を見ながらうろうろしてた
単なるコキタナイオヤジって感じ・・・

ボランティア雑誌のインタビューに答える

夜、みわどん家
メンツ みわどん、チャーリー、トヤ、ミヤケ、カサイ、西脇


Permlink

1996年08月10日

8月10日(土)はれ

SPEEDとアンドゥーを見る
キアヌリーブス


Permlink

1996年08月11日

8月11日(日)はれ

東京都恥博

少しだけ引き締まった太田「ハーイ」

セッションを行う

その後ベルクにて
とみながさん、ぶんぶん、
↓そして
貧乏太田とタケヲにカレーを食わせてあげる心優しいイチコ

Permlink

1996年08月12日

8月12日(月)午前中雨その後はれ、夕方あつい

イチコ、新宿
インフォメ前にて「ファーストラブ」初制作

今日の罵声
「根性の腐った絵描きやがって。」

夜、たくさんのボランティアの若者に声をかけられる
恩田さん

Permlink

1996年08月13日

8月13日(火)あつい

新作「月のもとに罪を問う

トリンボイド「U.S. NEWSのトーリンボイドです。明日、来マス」

※次ページ
アート・フリマアイデア
・何か作って型とって大量(でもないか)につくってそれに絵を描くパフォーマンスとか
・サナギ君オブジェ
・たまらない貯金箱
・ダメの子たわし
・イボから糸
・絵本27の物語
・オヤジ化現象

※次ページ
イチコゲップ ー4 ※3回でおごり
イチコオエツ ー0 ※2回でおごり
イチコイヤな行為 ー1 ※5回でおごり

・タケヲ、イチコ人形をつくるーギャラリーー9/29マデ
・オブジェ計画ー新宿ー8/17マデ
・目計画ー東口地下道
・ステッカーージュンコポから

※制作ノート vol.5(96年6月17日〜8月13日)終

Permlink