TOPFlash VersionHTML Version新宿区ダンボール絵画研究会当時の制作ノート

« 1996年07月 | メイン | 1996年09月 »

1996年08月01日

8月1日(木)はれ


イチコ電話「朝だよ、起きてー」
タケヲ「起きた。そいじゃプールで」まだ元気だったタケヲ
AM9:15〜AM12:00空白の時間、起きてるけど記憶ナシ

復活プール
ペニーのせわ、ボコボコのところを直すためジェッソで下塗り

イチコ、「血と知」仕上げる。
久東さん、絵を持って登場


'96.06.17〜08.13 Note 05 : Permlink

1996年08月02日

8月2日(金)こさめ

タケヲ:
ユザワヤで買い物、ペニ補修、暑中見舞いカードをつくる

飲み会
フキゲン顔のタクミサン、笑ってもムス
おチャッピー顔の細田君「半魚人」のあのひとに似てる・・・涙袋がすてきな中年ってカンジ
イチコは描き飽きたので後ろ姿


'96.06.17〜08.13 Note 05 : Permlink

1996年08月03日

8月3日(土)くもりすずしい

昨日の夜、
タケヲ「明日新宿は?」
イチコ「いくよ!もちろん!」

タケヲ「とかいってこねーんでやんの」ブツブツ

「おねーさん!新宿の左目があるってことは、右目は?」
タケヲ「アッチ」
そして去る少年

イチコ
たまや〜


'96.06.17〜08.13 Note 05 : Permlink

1996年08月04日

8月4日(日)

タケヲ、たる〜〜〜ん

イチコ:
・イナバさん
・ジミーさん「武さんたちは昔の芸術家みたいです」
・石川さん
・カメラマン
・ボランティアの青年「やっぱり想像力とか許容範囲の広さの問題だと思う」
たくさん話しこんだ。

ここから何かが始まるような気がする。

けんさんと久し振りに再開。とても喜んでいた。
「ケンさん!!、僕たちはまだ描いてマス」
ケンさん「ワォ〜」


'96.06.17〜08.13 Note 05 : Permlink

1996年08月05日

8月5日(月)なんか雨上がりわりとすごしやすい

・「崇高なる思想への指針」
・「ダチュラ(仮名)」

薄毛を気にしてか、髪型を変えたPaeさん「やあー、タケヲさんー」
タケヲ「オオッ」

イチコ「タケヲ、たのんだぜ!、イヤさ相手しなくちゃ、オレ、気ぃつかっちゃうからさ」(ヤッタゼ丁度疲れてたんだぜ、休めるぜ、ウッキイ)
タケヲ「あーいっといで!」

Paeさんとロッテリア
イチコ「ギャラ30万だったんデス」

イチコとみわどん茶店へ
ミワドン「かいBAND行っちゃったよ」

新宿GISAにて
イチコ「ゲフ〜」
タケヲ「くつくつ、イライラ」


'96.06.17〜08.13 Note 05 : Permlink

1996年08月06日

8月6日(火)でも、けっこうしのぎやすい

イチコ:一人で新宿(
タケヲ:ハンズで買い物

タケヲ「イチコー」

オブジェ作戦準備

鷹野依登久・江森晴彦「あの〜、絵を描きたいんですけど」
イチコ「アン?」


'96.06.17〜08.13 Note 05 : Permlink

1996年08月07日

8月7日(水)わりとすずしい

タケヲ、歯を抜かれる
新宿
タケヲ「いない…」
おっちゃん「あにきは来てねーよ」
タケヲ「エーッ」

イチコ、新宿行ってあっという間に帰る
タケヲ、イチコの様子を見に行くが何もおらず、池袋へ。(ハンズへ)

イチコ:
寅さんこと渥美清さんがなくなられてました

ショック

タケヲ:
もう2日もフロに入ってない、ボロボロ
はにわあたま、はにわ胴、はにわの手


'96.06.17〜08.13 Note 05 : Permlink

1996年08月08日

8月8日(木)わりとすずしい

朝、イチコ「なーんか具合がワルイナ〜。寅さんが死んだせいかなー?」

イチコ「なーんか、具合わるいなー、タケヲにいじめられてるせいだろうなー」
↓ タケヲ「んなわけねえだろ、こんなに優しいのに」「エーイ、乾いとらんが硬化剤塗ったれ」
イチコ「なーんか、具合が…、タケヲにいじめられてるから」

イチコ「具合が…、タケヲのせい」
タケヲ「ヒドイ」

富士見にて
タケヲ「熱あるじゃん」
イチコ「ソ、ソウナンダ・・・どうりで具合が悪いと思った」


'96.06.17〜08.13 Note 05 : Permlink

1996年08月09日

8月9日(金)はれ

「NARAYAMA」の舞踏の酒井さんに会う
酒井さん「武さん、ですか。写真家で舞踏家の酒井です」

アラーキーが絵を見ながらうろうろしてた
単なるコキタナイオヤジって感じ・・・

ボランティア雑誌のインタビューに答える

夜、みわどん家
メンツ みわどん、チャーリー、トヤ、ミヤケ、カサイ、西脇


'96.06.17〜08.13 Note 05 : Permlink

1996年08月10日

8月10日(土)はれ

SPEEDとアンドゥーを見る
キアヌリーブス


'96.06.17〜08.13 Note 05 : Permlink

1996年08月11日

8月11日(日)はれ

東京都恥博

少しだけ引き締まった太田「ハーイ」

セッションを行う

その後ベルクにて
とみながさん、ぶんぶん、
↓そして
貧乏太田とタケヲにカレーを食わせてあげる心優しいイチコ

'96.06.17〜08.13 Note 05 : Permlink

1996年08月12日

8月12日(月)午前中雨その後はれ、夕方あつい

イチコ、新宿
インフォメ前にて「ファーストラブ」初制作

今日の罵声
「根性の腐った絵描きやがって。」

夜、たくさんのボランティアの若者に声をかけられる
恩田さん

'96.06.17〜08.13 Note 05 : Permlink

1996年08月13日

8月13日(火)あつい

新作「月のもとに罪を問う

トリンボイド「U.S. NEWSのトーリンボイドです。明日、来マス」

※次ページ
アート・フリマアイデア
・何か作って型とって大量(でもないか)につくってそれに絵を描くパフォーマンスとか
・サナギ君オブジェ
・たまらない貯金箱
・ダメの子たわし
・イボから糸
・絵本27の物語
・オヤジ化現象

※次ページ
イチコゲップ ー4 ※3回でおごり
イチコオエツ ー0 ※2回でおごり
イチコイヤな行為 ー1 ※5回でおごり

・タケヲ、イチコ人形をつくるーギャラリーー9/29マデ
・オブジェ計画ー新宿ー8/17マデ
・目計画ー東口地下道
・ステッカーージュンコポから

※制作ノート vol.5(96年6月17日〜8月13日)終

'96.06.17〜08.13 Note 05 : Permlink

1996年08月14日

Vol.6


'96.08.14〜10.19 Note 06 : Permlink

8月14日(水)

イチコ:新宿→月のもとに罪を問う US NEWSの人が来た
タケヲ:新潟から帰る
夜→庄やにて1周年打上げ

'96.08.14〜10.19 Note 06 : Permlink

1996年08月15日

8月15日(木)

細田の車で富士見へ。(ハニー運び)
イチコ「これが次の作品なんだケドネ」意気揚々に自分らの作品を説明するイチコ
細田「なんじゃいこれ?・・・・?」戸惑う細田
タケヲ「・・・・・」二人を観察してるタケヲ


'96.08.14〜10.19 Note 06 : Permlink

1996年08月16日

8月16日(金)

イチコ、プール復活!!
精神復活せず!!
イチコ「オレ、こういうんでいいんかなァー」

'96.08.14〜10.19 Note 06 : Permlink

1996年08月17日

8月17日(土)

イチコ、新宿夏祭りステージ絵制作。追悼&カラオケ
石川さんにハメられて尾崎豊のI Love Youを歌わされる

'96.08.14〜10.19 Note 06 : Permlink

1996年08月18日

8月18日(日)

新宿夏祭り

※次ページ

昼バンド
イチコ「ヤンヤヤンヤ」

タケヲ、自宅ではにわ制作


トラックではにわを運ぶ。
イチコ「オレ、コラム好きヨー」、ギウ、ギッ
タケヲ「はっ」カチコチ

都が”アート”と公表した突起物。だから僕らがさらにアートにしたって何の問題もない。なんてったって作者不明らしいんだから。Noプロブレムじゃん。作者のいない芸術に3700万だって、バカみたい。
だから僕らがキチンとアートにしてあげてるの。

Paeさん「ふぁあー」カシャッ
警備員「片付けなさいよ」


'96.08.14〜10.19 Note 06 : Permlink

1996年08月19日

8月19日(月)

壊すためでなくやむを得ず壊れたものについては責任は負わない
 ↑
警察の言い分(逮捕の際、僕のカバンの中のものが壊れたのだ)

逮捕されてしまった!!
わけわからん!!

'96.08.14〜10.19 Note 06 : Permlink