cardboard-house-painting.jp topcardboard-house-painting.jp FLASH vercardboard-house-painting.jp HTML ver新宿区ダンボール絵画研究会当時の制作ノート

嘘だ!

嘘だ!
武盾一郎 作 / 西口地下広場(参照


珍しく白バックになっている絵。描写も丹念だ。

ねじれながら「嘘だ!」と絶叫する姿はここそのものであり、オレ自身でもあった。

この作品はこの新宿での記念すべき第一作品「ゴルゴ13的人面魚」の家主が突然オレに殴り掛かってきたことが重要なモチーフとなってしまっている。
なんでだ?
嘘だろう!?
そんな気持ちだった。
その後何度かオレはその家主から地下道から追い出される。全く理由も分からず、不条理な気持ちで一杯だった。

精神的に「ここに通う情熱が絶たれた」と言っても過言ではないくらいショックだった。

オレはその直後、一旦神戸に向かう。
そしてオレが神戸のテント村のコンテナに絵を描いている間に「新宿西口地下道段ボールハウス絵画村」に大火災が起き、地下王国は滅亡したのだった。

コメント (0) | トラックバック (1)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp53015762.lolipop.jp/cgi_folder/mt/mt-tb.cgi/67

このリストは、次のエントリーを参照しています: 嘘だ!:

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?