cardboard-house-painting.jp topcardboard-house-painting.jp FLASH vercardboard-house-painting.jp HTML ver新宿区ダンボール絵画研究会当時の制作ノート

土偶

土偶
武盾一郎・吉崎タケヲ 合作 / 西口地下広場(参照


その後、絵の上から段ボールを補強した写真しかないのが残念。

弥生文化より縄文文化に対してロマンを感じてしまうのはオレだけだろうか。
自分達は宇宙からやって来たと言う史観を持ち、自然と調和し、高度な文明を持ち、ユーモラスな造形感覚を持った人たち。
だからと言って太古の生活に戻ることは出来ないよなあ。今よりずっと恐ろしい世界だとも思うし。

いわゆる原始人の格好とか野蛮なイメージが付きまとうが、案外洗練されてた気がしてならないのだ。
大体、太古の人間が劣っていて今の人間の方が優れているって考え方って変だぜ。
「進化」っていう妄想はもう捨てた方がいいんじゃねえのか?
「進化」ってもともと西欧の思想だし。
アフリカや南海洋諸島の人間は太古の生活を守っているから「遅れている」って、変じゃねえか?
逆じゃないのか?


日本人が白人の真似して来て100年以上経つけど、いいことあったんかなあ?
白人の真似して「近代国家」仲間入りしたがってさあ、白人の真似して侵略しようとしてさあ、白人の真似して戦争してさあ、白人は自分以外が侵略行為をすることは許さない傲慢な連中だから「日本人のサルごときが我々の真似をするな」と原爆落としてさあ。
その後も、白人を追随して、自らの伝統をことごとく破壊してさあ、日本の神々を葬り去ってさあ、精霊たちを殺しまくって、白人の真似して金儲けてさあ。
白人は自分以外が金儲けをするのを許さない傲慢な連中だから「日本人のサルごときが金を儲けるな」とバッシングして金儲けも失敗してさあ。
繊細でまろやかな美感も捨ててさあ、西欧の脅迫観念的に徹底されたモノを美しいとしがみついてさあ。
何かいいことあったんかねえ?

コメント (0) | トラックバック (4)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp53015762.lolipop.jp/cgi_folder/mt/mt-tb.cgi/55

このリストは、次のエントリーを参照しています: 土偶:

» 今月中に100万円しか稼げない方法 from 時給3万5千円以上を誰でも簡単に稼げる方法!
他のいろいろな商材も見て下さい★最後は私の商材に戻ってきて下さい★あなたと女性を救いますこの凄さをとても言葉では表せません。 私はあなたにどうしても伝えたいこと... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月05日 20:16

» これなら勝てる!驚愕の為替取引必勝法とは? from 誰でも勝てる!外国為替証拠金取引(FXトレード)必勝法
こうすりゃ負けない!今話題の外国為替証拠金取引(FXトレード)の必勝法を公開しております。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月13日 02:56

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?