cardboard-house-painting.jp topcardboard-house-painting.jp FLASH vercardboard-house-painting.jp HTML ver新宿区ダンボール絵画研究会当時の制作ノート

狼少年と父

狼少年と父
武盾一郎・吉崎タケヲ・山根康弘 合作 / 地下鉄「京王新線」へ続く地下道(参照


これもまた、ちょっとした「現代鳥獣戯画」。

この頃「下着」を見せてパンツはズリ落として履く、のが流行っていた。
今思うと奇妙な流行だけど、江戸時代も「イキ」な着物の着方は「どう着崩すか」だったようである。
「だらしなく見せる。」という着こなしは洋の東西、現在過去において共通している「イキ」のようである。
そう考えると、ここ新宿の地下に住むオッチャン達は「スペシャルにイキ」に着こなしていることになる。

コメント (0)

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?