cardboard-house-painting.jp topcardboard-house-painting.jp FLASH vercardboard-house-painting.jp HTML ver新宿区ダンボール絵画研究会当時の制作ノート

けものたち

kemono-thumb.jpg
武盾一郎・吉崎タケヲ 合作 / 現在「動く歩道」のB通路(参照


奇怪な「けものたち」が喰う。とにかく喰う。喰う為に生きている。
 
きっと「社会的にうだつを上げて行く快楽」を失うと、快楽のメインは「喰うこと」だ。
そうじゃなくても喰うことは楽しい。
最近は寝ることよりも喰うことが好きだ。
例え量が少なくても、高級な食材ではなくても「美味しく」食べることは出来るんよね。

気の合う仲間と、或いは好きな人と一緒に食べるのが一番いいね。

ここ新宿西口地下ではみんなで食事をしている人たちも多かった。

食材をゲットしたら仲間と分かち合って食事をする。
オレたちは幾度となくそんな場面に混ぜてもらったりした。
本当に貴重な体験だった。

家があって、家族がいても誰とも食事を共有しない人たちがこの日本の会社社会の大多数だとしたら、
なんと貧しい国なんだろう。

コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp53015762.lolipop.jp/cgi_folder/mt/mt-tb.cgi/22

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?